QOLが上がった家電ランキング

QOL Improve TOP
この記事は約4分で読めます。

一人暮らしの独身男性が実際に使用して、QOLが向上したと実感した家電をランキング形式で紹介します。

ランキング

まずはサクッとランキングから発表です!

  1. ロボット掃除機(ECOVACS DEEBOT N8+)
  2. 衣類乾燥機(DE-N50HV)
  3. オートロック(Qrio lock Q-SL2)
  4. コーヒーメーカー(マグニフィカ イーヴォ ECAM29081TB)
  5. サーキュレーター(PCF-SDC15TK)

各家電の説明

ロボット掃除機

他家電を圧倒するほどQOLが向上したと実感した家電です。

土日が休日の一人暮らしの多くの方は、掃除は週末に行うかと思います。

私自身も一人暮らしを始めた当初は週末に掃除していましたが、時間が経つにつれて徐々に埃や抜け毛を目にするのが気になってました。。。

そこで購入したのがこちらの製品。

言わずと知れたコスパモンスターです。

ちなみにAmazonのタイムセール時に安くなるので、楽天ではなくAmazonからの購入がおすすめ!

この価格で水拭きとゴミ回収機能がついています。

唯一のネックを挙げるとするとバッテリー交換がメーカー対応であること。

iRobotなどは代替品などを使って自身で入れ替え可能ですが、本製品はバッテリー交換が自分でできません。

その上でも、帰宅時に床面がきれいになっていることで、精神衛生がよくなったと実感できるほど、買ってよかったと大満足な製品でした。

衣類乾燥機

本当はドラム式洗濯機を設置したかったのですが、物理的に設置できない理由から衣類乾燥機としました。

当初は手でいちいち洗濯物を干していましたが、人間一度楽を覚えると、手間がかかる作業はできないものですね。

寮生活時代に乾燥機を使用していた関係からか、手干し作業がとても無駄な時間と感じてしまいました。

忙しい平日朝に干す作業する時間もあまりないですしね。。

そこで購入したのがこちら。

一人暮らしなら5kgで十分でしょう!

タイパもいい製品だと思います。

オートロック

いちいち鍵を持ち歩くのが面倒(外出時の必要手荷物はスマホ一つであることが理想)なので、そのツールとして購入。

キーレスの生活となりましたが、通信状況が悪いのか二回に一回はスマホアプリを立ち上げないと、自動解除が働きません。

自動解除が正確に働いた前提での評価として三位にランクイン。

コーヒーメーカー

コーヒーというよりもカプチーノ好きな私。

おうち時間を充実させたくてカプチーノを作れるコーヒーマシンがないかなと探していたところ見つかったのがこの製品。

自動で洗浄もしてくれる優れもの。

秋から冬にかけてはカプチーノがぐびぐび進みます。

夏の時期はエスプレッソを氷で冷やしてミルクを追加してミルクコーヒーに。

欠点としては、動作音が大きいことと、必要スペースが広いこと、費用が高いこと。

ただ個人的には味・見た目大満足なので後悔はありません。

コーヒーの飲みすぎには要注意です。笑

サーキュレーター

言わずと知れたサーキュレーターです。

もはや説明は不要でしょう。笑

冷房効率UPに限らず、私は扇風機としても利用しています。

最後に

以上いかがだったでしょうか?

ここで紹介しきれなかった家電もあるので、また追ってアップロードしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました