【2023年】買ってよかったもの(30代独身男性)

TOP
この記事は約8分で読めます。

ーーーーお金はあるけど特に買いたいものが思いつかない・・・。

でもどうせ生活するなら楽しく快適な生活をしたい!ーーーー

そんな風によく感じることがある私、30代半ば・一人暮らし独身男の生活を支える、2023年に買ってよかったアイテムを10点ご紹介します。

2023年は楽天で54点、Amazonで15点商品を購入しましたが、その中からの選抜メンバーとなります!

日用品

迷惑チラシお断りステッカー

このステッカーめっちゃおすすめです。

張った翌日から余計なチラシ投函がぱったりとなくなりました。

一人暮らしをしている方は住宅購入のチラシがしょっちゅう投函されていると思います。

これが地味にイラっとするんですよね。笑

家を買う段階にあるなら有益かもしれませんが、そうでない人にとっては余計なものでしかない。。。

当初は紙に「チラシお断り」と手書きしてそれを透明粘着テープで上から張り付けて玄関に貼っていたのですが、

直射日光により半年程度で劣化してしまい、きちんとした製品を購入。

張り付けて半年程度たっていますが、特に剝がれることなく使えています。

風呂・洗面所ごみキャッチャー

こちらを導入されている方はちらほらいると思います。

これまでは備え付け白色のプラスチック製を使っていて、定期的に発生する赤カビに嫌々対応していましたが、このSUS製のごみ受けを導入してからは赤カビからはおさらば生活です。

簡単にゴミを回収できて、かつ、余計な凹凸もなく掃除も簡単に済ませられます。

パン保存袋

食パンを賞味期限前に食べきれないとき、ただのポリ袋に入れて冷凍すると、霜がびっしりとついて味が悪くなるって経験ってありますよね?

でもこのパン保存袋を使えば、冷凍庫にしまっても全く味が落ちません。

あまりにも味の違いがなかったので、初めて興味本位で使ったときの衝撃はすごかったです…。

一斤用サイズに3~4枚保存するのが実サイズとしてはちょうどいいです。

蛇口シャワーヘッド

これまで賃貸生活でずっと悩んでいたのが、食器洗いの際に水がどばっと出てしまい、あたり箇所が割ると周りに激しく水が飛び散ってしまうことでした。

ヘッドノズルの付け替えは不適合なタイプかと思いこんでいましたが、よくよく見てみれば簡単に取り替えられそうだぞと!

そこで節水タイプのシャワーヘッドに変えたところ、これまでの悩みの種からは解放され、

またノズル向きもフレキシブルに変えられることにより、洗う作業自体が従来よりも快適になりました。

なお節水ではあるのですが、僕の住んでいる賃貸は水道水が固定なので、そのうまみは感じることができずにいます・・・泣

ふるさと納税 お米定期配送

これもあるあるだと思うのですが、一人暮らしの場合、ふるさと納税の使い先に困りませんか?

そんな一気に送ってもらっても食べきれないし、他に使いたい先もないしーーーー。

と思っていたところ、お米の定期配送があることを発見!

定期配送なら場所もとらないし、万一食べきれなくても、常温保存できるからOKと思って注文しました!

僕は2kgの毎月配送にしたのですが、ちょうど消費ペースが同じだったようで、ストックすることもなくいいペースで消費しています!

何よりも重いコメをスーパーで買って持ち運ぶという手間がなくなったのが、一番ありがたいですね!

ガジェット類

アブラサス 薄い財布

一年近く悩んでいたアブラサスの薄い財布をついに購入しました!

これまでは無印のトラベルウォレットを使用していて、特に機能面で文句はありませんでしたが、見た目に明らかなチープ感があったので、満を持してこの財布を買うことに!

一年迷った挙句に買った買いがありました。

思った通りの薄さです。

小銭使いにくいという口コミはよく見ますが、そもそも現金を使う機会がだいぶ減ってきたので、

今の時点、不便に感じることはありません。

田舎に行くとキャッシュレスが都会ほど進んでないので、そこで不便に感じることはありそうですね。

Amazon Echo 2台使用

遅咲きながら今年上半期にamazon echoデビューしました。笑

ダイニングに置いて主に終日音楽を流して快適に過ごしているのですが、脱衣所に行った際に物寂しいなと思うことがありました。

そこで2台目を購入して、ペアリングさせると・・・

めっちゃ快適!!!

脱衣所で歯を磨いていたり、なんならシャワー浴びている最中も音楽がきけるので、

日常が音楽に包まれて至高な生活へ近づきつつあります。笑

Amazon Echoはぜひ複数台持ちにして、楽しみましょう!

僕はEcho Show 8 をダイニングで、Echo Popを脱衣所に使ってます!

骨伝導イヤホン

骨伝導イヤホンは気になってはいたものの、なんとなく敬遠してました。

ただ家電量販店を回っていたところ、たまたま体験できるブースがあったところ、試しに試着。

・・・いや、全然音質いいじゃん!!

マジでびっくりしましたね。

昔の口コミしか見てなかったので、音質は悪いと勝手に思いこんでいましたが、全然問題なかったです。

使う場面としては、ランニングするときや自転車を乗るときがメインになると思います。

本格的に聴きたい時は、SONYのヘッドホンを使います。

さらば、よくわからんメーカーの格安イヤホン!

ちなみに上記shokzのopen runであれば大抵の人はminiを買うことをおすすめします。

頭の大きい僕ですらminiの方がサイズあってるんで(^^;

標準サイズだと後方のバンドが色々と干渉して邪魔になると思います。

ちなみにminiとした場合はイヤホンケースはソフトタイプになります。

※標準サイズとした場合はハードケースとなります。

モバイルバッテリー

こちらも長年買おうかどうしようか迷っていたアイテムです。

そんな使うほどヘビーユーザーでもないし、とはいえ出張時や一日中外出している時に必要と感じるときもあったり。。

悩んでいるなら買ってしまえと思い、購入しました。

結果、買ってよかったです!

何と言っても外出先でもバッテリーを気にせずにスマホを使えるようになり、

いちいち電池残量を気にする必要がなくなり、余計な心労がなくなりました。

ハード的にも心理的にも、両面で買ってよかったと思える買い物でした。

コーヒーマシン/ダブルウォールグラス

一番値が張る買い物でしたが、このコーヒーマシンによってお家時間が充実したものへ変貌しました。

なんならずっと家で過ごしたいと思えるほど、おいしいカプチーノが作れます。

カプチーノ好きにはたまらない一品です。

メインはカプチーノかエスプレッソだと思いますが、コーヒーでも十分に美味しく感じる出来具合です。

またカプチーノを作った際に使ってほしいのが、ダブルウォールグラス!

見た目もめっちゃおしゃれですし、温度も下がりにくいのでおすすめです。

ブランド品であれば1500円程度しますが、DAISOであれば300円で購入可能です。

しいて言えば350ml程度といったもう少し大容量のタイプがあれば完璧です・・・!

最後に

上記紹介したアイテムはどれも本当に買って大満足だった、なんならもっと早く買っておけば良かったと思うものばかりです!!

もちろん家族にも紹介して中には同じものをすでに使っている人もいたり。笑

今年も残り1か月ですが、これからも毎月便利アイテムがあれば紹介していきます。

この情報がみなさんのQOL向上に役立てば何よりです!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました