【2023年】買ったけど微妙だったもの(30代独身男性)

TOP
この記事は約6分で読めます。

ーーーーお金はあるけど特に買いたいものが思いつかない・・・。

でもどうせ生活するなら楽しく快適な生活をしたい!ーーーー

そんな思いから、2023年にECサイトでいろいろポチっていい買い物もありましたが、買って後悔した商品もいくつかあったので、ここでご紹介します。

ちなみに買って満足した商品は以下記事にアップロードしています。

【2023年】買ってよかったもの(30代独身男性)
ーーーーお金はあるけど特に買いたいものが思いつかない・・・。 でもどうせ生活するなら楽しく快適な生活をしたい!ーーーー そんな風によく感じることがある私、30代半ば・一人暮らし独身男の生活を支える、2023年に買ってよかったアイテムを10点...

2023年は楽天で54点、Amazonで15点商品を購入しました。

スマートウォッチバンド(細かなメタル素材)

スマート腕時計としてHuaweiのband7を二年近く使用しています。

購入時の付属バンドが壊れたため、新しいバンドを購入しました。

メタルタッチでお洒落だと思いましたが、結果【ゴミ】評価です。笑

というのも細かなメタルの隙間に洋服の袖口があたり、洋服がボロボロになったからです。

ワンシーズン使用したユニクロフリースの袖口が悲惨な状態に。。。

現在は当初の仕様に近いようなシリコン素材のバンドを購入して、1か月程度使用していますが、特に不満はありません。

最初からこっちを買っておけば良かった。。

眉シェーバー(よくわからんメーカー)

大人の身だしなみとして必要な眉そり。

こちらの商品は値段も安いし、いいじゃん!と思って購入しましたが、結果【ゴミ】でした。

なぜかというと、眉長さ調整用のアタッチメントをつけるとシェーバーが動かなくなるから!笑

どこか可動部と調整アタッチメントが干渉しているのでしょう・・・

何回か抜き差しを繰り返せばたまに動き出しますが、その手間がしんどい。。

説明書読んだ時点で変な日本語表示だったので、若干危惧はしていましたが、やはりパチモンはダメですね。

偏向クリップオンサングラス(SWANS製)

通勤中のドライブ用として購入しましたが、ものの3か月程度でクリップが破損。

(写真撮り忘れた・・・。もっとも負荷がかかる箇所です。)

きちんとしたメーカーの正規品を購入したにも関わらず、がっかりな結果でした。

現在は、下記で購入した、安価でよくわからんメーカーの同様なタイプのサングラスを使用していますが、まったく問題なく使用できています。笑

造花 ニトリ

ニトリで散策中に一目ぼれして勢いで買ってしまい後悔した商品です。笑

こんな華やかなものは部屋の雰囲気に合わなかった。

物自体はよく作りこまれていると思います。

さすが2千円はするだけはある。

ミニテーブル

以前からコーヒーメーカーのテーブルのデザインが部屋にあっていないと感じていたため、部屋の雰囲気にあうテーブルを購入。

少しかわいらしさが目立つ感じはしますが、まずまずな見た目だと思います。

しかし問題はこの品質。

テーブルはシート加工されているのですが、冒頭の写真にあるようにシートが浮いていたり、一部剥がれがありました。

購入先へ連絡し、再度テーブルを送ってもらいましたが、またもやシートの剥がれが。。。

もううんざりした気持ちが勝ったので、こちらは返却としました。。。

耐荷重は100kgとうたっているので、それなりに期待していただけに残念な結果でした。

また天板は凹凸処理があるので、人によって好みがわかれると思います。

次なるテーブルとして無印の折り畳みテーブルを購入しましたが、また次の機会で記事にしたいと思います!

ブレインスリープピロー

一時期(?)話題になりました、スタンフォード大学の睡眠学について研究されている教授が共同開発したという枕です。

ブレインスリープ ピロー

悪い点は3つ。

1. シリコンの網目が壁紙を傷つける

2. 枕カバーの網目にシリコンの網目が引っかかり、傷つける

3. コスパ悪い

枕の横はカバーがないため、見づらいとは思いますが、下記青丸部にシリコン素材が引っかかり、傷がついてしまいました。

なにより睡眠の品質が向上したと思えるほど、実感できていませんし。

スマートウォッチで睡眠の質チェックをしていますが、特に使用前後で大きな変化もありませんでした。。

その割に3万円もするなんて、高すぎるわ。。。

最後に

購入して良かったものもあれば、購入しなければ良かったというのもやはりあります。

特に周りが高評価な中で自分にとってはいまいちだなーという結果になったときは、本当に残念ですよね。

ブレインスリープピローに関しては、値段も張った&高評価あるだけに割とショックでした。

良いものはいい、悪いものは悪いと正直評価で今後もつづけていきますので、

この情報がみなさんのQOL向上に役立てば何よりです!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました