生活が便利になる百均(ダイソー、セリア)グッズ5選!

100yen TOP
この記事は約4分で読めます。

はじめに

巷では有名だと思っていたのですが、家族に話すとは誰も知らなかったので、記事にする価値があるかも?と思い、今回いくつか紹介してみたいと思います。

ただ一人暮らしだからこそ、という商品もありますので、悪しからずご了承を!

ラインナップ

  • 鮮度保持キッチンパック (ダイソー・セリア)
  • シリコン鍋つかみ + マグネット (鍋つかみ:セリア、マグネット:ダイソー)
  • 水切れがいい洗面コップ + フックなど (ダイソー・セリア)
  • ティッシュケース (セリア)
  • マジックテープ (ダイソー・セリア)

本当は他にもいろいろと記載したいのですが、初回は5商品を紹介。

鮮度保持キッチンパック

もはやこれを紹介したいが為に、記事を作成しているようなもんです。笑

鮮度保持キッチンパック(35cm×25cm、66枚)
原産国(地域):タイ 材質:ポリエチレン 商品サイズ:厚み0.009mm×横250mm×縦350mm 内容量:66枚入 種類(色、柄、デザイン):アソートなし エチレンガスを吸収し湿度を適度に保ち、腐敗を遅らせるポリ袋です。 ブロッコリー1...

こちらの袋にいれて保存することで、まあ野菜がもつこと!

特に葉物系が長持ちします。

ダイソーでもセリアでもあると思いますが、僕はダイソーをまずは使ってます。

今まではただのポリ袋でしまっていましたが、数日ぐらいで色変化したり、しわしわになっていたものが、一週間たってもピンピンしています。

個人的にはピーマンに対して最も効果が大きい印象。

3週間は余裕でもちます。

シリコン鍋つかみ + マグネット

各100円商品を組み合わせたものとなります。

シリコーン鍋つかみ
原産国(地域):中国 材質:本体:シリコンゴム100% -30℃ 230℃ 商品サイズ:13.5cm×7.4cm×9cm 内容量:1個入 種類(色、柄、デザイン):黒 、グレー 鍋つかみ 熱防止用鍋つかみ 耐熱温度 230℃ 鍋に使いやすい
強力マグネット(クリアタイプ、ジュエル型、6個)
原産国:中国 材質:ポリスチレン ネオジム磁石 商品サイズ:全長約1.8cm 内容量:6個入 種類:アソートなし 掲示や目印に! 強力ネオジム磁石使用!

鍋つかみの穴部にこのマグネットの頭サイズがジャストフィット!

言葉だけでは想像が難しいかもしれませんので、実用例をわかりやすく紹介されていた他HPを記載しておきますねー

セリアの「シリコン鍋つかみ」を浮かせる方法【ダイソーで解決!】 - Life Style Journal | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
みなさん、ミトンは何を使われていますか? わが家ではセリアの「シリコン鍋つかみ」を使っています これ、110円なのに滑りにくいし、シリコンなので水洗いも簡単にできて良いんですよね。 Seria シリコン鍋つかみ JAN:4968583184...

もしかしたらこの使い方は一人暮らし向きかもしれませんね。

というのも手先だけの鍋つかみというのは重くないものを扱うことを前提にしているかと思います。

家族がいると必然的に量も多くなって、指先だけの鍋つかみでは危険というご意見があるかも。

私は二人前の料理をした時の鍋つかみとして大活躍しています。

あとはレンジであつあつに加熱した際のお皿を持つときなど。

水切れがいい洗面コップ + フックなどなんでも

コップを衛生的に使用して水回りのお悩み解決!

*ダイソーHPで商品がなぜかみあたらなかったので、他HP(https://www.roomie.jp/2021/08/743846/)より写真を拝借。

コップをさかさまで保管することで、水が必ず切れるため衛生的に使えます。

穴部をフック等で引っ掛ける必要がありますが、フックはなんでも大丈夫です。

ぼくは百均で適当に買いました。

ティッシュケース

なんてことはない白or黒を基調としたい方向けの商品です。

*写真はこちらのHPより拝借させていただきました。

『★セリアで発見!シンプルなティッシュケース』
おはようございます。フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。  今日の担当はデザイン書家&フォトスタイリストの小川翔月です。…

百円とは思えないほどの仕上がり具合です。

プラスチック製でありながらマットな仕上げとなっており、いわゆる見た目がつるつるした安っぽいような仕上がりとなっていません。

とてもおしゃれな製品だと思います。

マジックテープ

これはオリジナルの使い方かもしれません。

(実はそれ以外は他の方の使用例みてそのままパクっただけです。笑)

それはテレビリモコンをテーブル下に隠す技です。

↓↓テーブルをしたから覗き込んだ様子です。

一人暮らしのそこまで広くない机を使用している為、極力机の上にスペースを作りたいと考えていました。

そんな時、このアイディアを思いつき、即実行してみました。

耐荷重はどうかなと思いましたが、全然剥がれ落ちる心配はありません。

また視点箇所にもよりますが、椅子に座っている状態からは全く見えないので、生活感が若干なくなりなんだか少しおしゃれな気分となります。

もっぱらテレビ操作はアレクサに任せることが多くなりましたが、リモコン操作の方が便利な時もありますしね。

最後に

いかがだったでしょうか?

使ったことがないアイテムが上記であって興味あるものがあれば、ぜひお手に取って試していただきたいです。

まだまだ紹介したい商品はあるので、また後日アップロードしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました